【絶対成功】人生100年時代の美と健康の新しい常識

人生100年時代。健康寿命も伸ばしましょう♪「検索」というところに気になる健康ワードを入れると当サイト内の関連する記事一覧が表示されます☆

2018-04-13から1日間の記事一覧

【保存版】不飽和脂肪酸<オメガ3>の驚くべき効能!!

オメガ3って何? 不飽和脂肪酸と呼ばれる脂肪酸グループに属するオメガ3脂肪酸は、必須脂肪酸のひとつで、人の体内で合成することができないため、食品から摂取する必要のある栄養素のひとつです。オメガ3脂肪酸の効果は幾つもあり、特にEPAと呼ばれるオメ…

コレステロールと中性脂肪の違いと効果的な摂取方法

健康について考えるのであれば、しっかりと意識しておきたいのがコレステロール値です。悪玉と善玉と呼ばれるものがあり、悪玉は体にとってとても悪いものというイメージを持つ人は少なくありませんが、どちらも体にとって必要なものです。 コレステロールと…

男性こそアンチエイジング!

お腹が出ている、加齢臭がする、というのでは、男の魅力は激減してしまいます。アンチエイジングというと女性が必死になってやっているイメージがありますが、今や男でも自分を磨く時代です。無理に作った若さは必要ありませんが、年相応に男らしさを引き立…

【今日からできる】血管年齢若返り法

血管年齢とは、血管の老化の進み具合を知るために、血管の若さを測る指標です。一般的に、加齢によって血管は徐々に硬くなり、老化していくといわれていますが、血液中の血糖値の上昇や活性酸素の影響なども、血管の老化に大きく影響を与えていると言われて…

血管の若返りの大切さと方法

血液の流れをよくして血管年齢の若返りをはかることで、動脈硬化をはじめとした危険な病気を予防することができます。若返りの秘訣としては食事や運動の改善が最適な方法といえますが、血液の流れを良くするサプリメントを併用することも効果的であるといえ…

【神成分!】DHAとEPAの驚きの効能

最近何かと話題の、DHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)。両方とも、生活習慣病の予防や、ダイエット、脳の老化防止にも効果があるとされる、オメガ3系の脂肪酸です。オメガ3脂肪酸は、食事など外部から摂取する必要のある必須…