【絶対成功】人生100年時代の美と健康の新しい常識

人生100年時代。健康寿命も伸ばしましょう♪「検索」というところに気になる健康ワードを入れると当サイト内の関連する記事一覧が表示されます☆

シミを減らす効果的な方法

f:id:yokuwakaru-news:20180412013228j:plain

出来れば、いつまでも白くて美しい肌でいたいと思う女性が殆どだと思うので、毎日美白ケアをしていると言う方は多いでしょう。

ただ、最近やっと美白に目覚めた年代の人や今まで実はあまり美白の方法をよく分かっていなかったと言う人も増えてきているのです。

そんな方々のために、シミを減らして美白する方法を色々紹介して行きましょう。


1>洗顔でシミを減らす事が出来る?

毎日のスキンケアの一番の基本である洗顔ですが、ただ何となく泡立てネットで石鹸を泡立てた後、何となく肌の上に滑らせる様にして洗顔している人も多いかも知れませんね。

しっかりと汚れを落としてすすいだら、あとはタオルで吹いて終わりにしてしまう人も多いでしょう。

そのまま終わっても良いのですが、出来ればピーリングと言うのをして欲しいですね。

洗顔後に水滴を拭いた後の肌に、ジェル状のピーリング剤を塗ってシミやくすみがある部分をマッサージします。

すると、洗顔では落とし切れなかった古い角質がジェルで溶かされて絡めとられて、消しゴムのカスの様にポロポロ落ちて来たらしっかりと洗い流してください。

ピーリング前と後ではかなり肌の状態が違うのが分かると思います。

あとはしっかり、美白効果のある化粧品でスキンケアを行いましょう。


2>メラニン色素を分泌させるのを阻害する効果の高い成分の化粧品を使う

シミの原因であるメラニン色素の分泌を阻害する効果の高い成分の入った美白化粧品を使う様にすると、普通にスキンケアをしているだけでいつの間にかシミが無くなっていたりする様になります。

因みに美白効果とは、肌の色を白くするのではなく、シミやくすみが出来てしまった肌を元の肌色に戻す事なので、今の普通の肌色以上に白くなるだろうと勘違いしない様に気を付けて欲しいですね。

そもそも肌に紫外線が当たるとメラニン色素が分泌されてしまうのは、元々人の肌は刺激を感じるとメラニン色素を分泌させる修正があって、怪我をした後傷や傷痕が茶色くなったりするのはメラニン色素が分泌されたことによるものなのです。

つまり、紫外線に当たると言う事は肌にとっては傷などの刺激と同じと言う事になりますね。

そのメラニン色素の分泌を阻害してくれる成分はいくつかありますが、色んな多くの化粧品に入っていて効果も安定しているのがビタミンC誘導体です。

他にもアルブチンやプラセンタと言う成分もメラニン色素の分泌を阻害するのでお勧めです。

それぞれを単体で配合している化粧品を使うのも良いですが、複合して色々入っているものを選ぶと更に効果が高まるので、是非使ってみてください。


3>しっかりと日焼け止めを塗って外出する

結局、一番の原因である紫外線を浴びても肌の奥まで光が来ない様に、毎日日焼け止めを塗るのが一番シミやくすみを作らせない秘訣だと考えられます。

お出かけ前には必ず日焼け止めを抜て肌をカバーして行きながらしっかりとスキンケアをして行くことが、シミの無い肌への近道になります。

紫外線にはA波とB波と言うのがあるのですが、A波もB派も肌の皮膚の奥まで進んでメラニン色素の分泌を促進するので、日焼け止めを塗らないと少しずつ日焼けして行って最終的にはシミになる可能性が高いので、ちょっとそこまで出かける時も日焼け止めを塗ってから出かける様にしてください。

毎日しっかりと日焼け止めを塗って、紫外線を肌の奥まで浸透して行かない様にしていくと良いでしょう。

シミやくすみが出来たと思ったら洗顔後にピーリングでケアをしてみたり、日頃から外出先などで紫外線を浴びない様に、こまめに日焼け出止めを塗るように心掛けて欲しいと思います☆