【絶対成功】人生100年時代の美と健康の新しい常識

人生100年時代。健康寿命も伸ばしましょう♪「検索」というところに気になる健康ワードを入れると当サイト内の関連する記事一覧が表示されます☆

シワやたるみは、出来る前に作らない様にする?その方法。

f:id:yokuwakaru-news:20180412014154j:plain

いつまでも若々しい肌で居続けたい!と思っていても、肌が老化し始める年齢に入ってしまうともう階段から転げ落ちる様に肌が老化していた?と言う人も多いのかも知れません。

特に老いを感じさせるシワやたるみですが、実はシワが出来そうな所に前もって色々しておくとシワになりにくくなる方法があるそうなので、これを見て実践して欲しいと思います。


1>お肌の曲がり角が来る前にしっかりとアンチエイジングする

この方法は、現在25歳未満の人にしか使えない方法ですが、まだシワが出来ていない場所がある人にも有効なので是非試してみて欲しいですね。

シワが出来やすい場所が顔には3ヶ所はあるのですが、一つは目尻の小じわで二つ目は眉間のシワ、三つめは口元のシワと言われています。

特に一番最初に出来やすいのが目尻のシワで、笑じわとも呼ばれるのですが、よく笑ったり~など表情がコロコロ変わる人にこのシワが出来やすい傾向です。

だからと言って笑わなくなるのは本末転倒なので、前もってアンチエイジングしておくのです。

シワの生成を遅らせる効果のあるレチノールの入ったクリームを、風呂上りなどにまだシワの出来ていない目尻に塗っていくのです。

その時はしっかり擦り込む様に塗ってみてください。

毎日継続的に塗り続けていると、そろそろ目尻の小じわが出そうだと思っていた部分にシワが出来にくくなっていくのでお勧めです。


2>フェイスマッサージをする

シワになりやすい部分は皮膚がたるんで寄ってしまった所に出来やすいので、出来ればマッサージをして皮膚がたるみにくくなるように仕向けて欲しいと思います。

そのまま乾いた肌にマッサージをすると摩擦で肌が傷ついてしまう可能性があるので、出来れば洗顔中やマッサージオイルやクリームなどを塗ってからしてみてください。

肝心のマッサージですが、シワやたるみは肌が地球の重力に逆らえなくなった事から発生する症状なので、出来れば下から上に向かって手を動かす様にしましょう。

また、顔痩せなどでもやったことがある人も居ると思いますが、リンパマッサージもまたシワ対策には効果的です。

皮膚の下に溜まった老廃物や水分の所為で肌が伸びてしまう事もあるので、なるべく顔がむくんだ状態を長時間放置しない様にする様に心掛けることも大事です。

両耳の前にあるリンパ球に向かって押し流すのが効果的なので、是非やってみてください。


3>フェイスローラーを使う

フェイスまっさじとほぼ同じですが、こちらは顔の表面に転がしてマッサージする方法です。

何年か前に一世を風靡して話題になり、現在は書店で使い方ガイドと同梱で販売されていたりもするゲルマローラーですが、これはちゃんと使い続けると効果はあるのでやってみて欲しいですね。

昔買ったけどドコかにしまって忘れてしまった~と言う人は、近日中に探してまた使って行きましょう。

せっかく毎日肌の上を転がすだけでシワやたるみを予防または、人によってはシワが薄くなっていった人も居るので侮りがたしです。

他にも、ローラーの部分がプラチナコーティングされているプラチナローラーと言うものもありますが、ゲルマローラーとの違いはそれほど感じないと思うので、どちらか好みの方を使うと良いかも知れません。

使う時の注意点は、シワやたるみが下方向に垂れやすいので、なるべくコレも下から上に向かって転がす様にしてください。

特にあごは二重あごにもなりやすいので、ローラーを上に向かって転がしつつ首の鎖骨のくぼみにあるリンパ節に向かって首の上から下に老廃物を流し込むようにするのも効果的です。


まとめ>

シワやたるみを改善して行く方法は色々あるのでどれも試してみて欲しいですが、今の自分のシワの状態と相談しながら一番やりやすい方法でシワを改善に導いて行きましょう。