【絶対成功】人生100年時代の美と健康の新しい常識

人生100年時代。健康寿命も伸ばしましょう♪「検索」というところに気になる健康ワードを入れると当サイト内の関連する記事一覧が表示されます☆

【エイジングケア】顔が老け込んでくる人は、周囲に〇〇な友人が居ないから?

f:id:yokuwakaru-news:20180412015021j:plain

年齢が進むとどうしてもオイが見えてきてしまうのは当然だと思います。

しかし、何とかしてその老いを止めたい!と思っているのに何故か近所に住んでいる同世代の奥さんが若々しいのを見て、どうしてあの人はいつも若々しいのだろうと嫉妬してしまう事もあるでしょう。

そんな近所の奥さんが若い理由を、こっそり教えるのでよく読んでおいてください。


1>若さを保つ秘訣は、自分よりも若い友達を作る事

やはり、自分の年齢を出さない様にする一番の方法が、この自分の年齢よりも若い世代の友達を作ることかもしれません。

小中学校のPTAでも時々凄い若くして子供を作ったお蔭で未だに若いお母さんを見かけることもあるかも知れませんが、そういうお母さんでもイイのでは?と思いきや、実は不正解です。

結局PTAに来ているお母さんだと精神的に同じ立場と言う事になるので、年齢が若くてもあまり意味が無いのです。

出来れば、大学生とか高校生とか、自分の子供?と同じくらいの友達を作ってみたりするのです。

若い子と話していると、オバさん連中と話している内容とは全く違う世界の話を聞くことが出来るので、脳が活性化されて脳から若々しくなっていくのです。

同じ立場の若い人ではなく、全然違う立場の若い年齢の友達を作る事で身体の中から若返って来る様になるので、機会があったら是非!若い年代の友達を作る様にして行きましょう。


2>若い年代が集まるイベントに出かけてみる

近所の公民館の文化祭やバザーなどに行っても老人か同じ世代か小さい子供しか居ない様なイベントに行かないで、少し足を伸ばして若者が集まるイベントに出掛けてみて欲しいですね。

夏によく山の高原などで開催されているロックフェスとか、自主制作の漫画やイラストの本や絵の原画またはグッズなどを展示販売する同人誌即売会イベントなどに行くのもお勧めです。

どちらも、かなり若い世代が多く集まっていてかつ同じ趣味を持っている人も多いので、何らかのきっかけで友達になれる機会は多いのです。

他にも、大学の学際などのイベントに出かけてみて、色んな出店や教室での出し物を見学しながら大学生と話をするだけでも、かなり脳内から若返ろうと活性化してくるのでドンドン話をしてみて欲しいですね。


3>若い人が多い習い事をしてみる

この習い事は、個人でレッスンするピアノではなく、団体で演奏する吹奏楽団や合唱クラブ、または画家の先生のやっているアトリエなどに通ってみたりするのがお勧めです。

他には、色々な人と対局する機会がある囲碁や将棋も若い人と知り合う機会が多いので、囲碁や将棋に自信があるまたは結構好きだと言う人は是非行ってみて欲しいですね。

若い人が多い場所に行くと自分も若返った様な~と言うよりも、当時の自分を思い出して自分の体の表面に自動再生している様な気分になれるのです。

習い事で若い人と話す機会が増えると、その習い事を昔若い頃もやっていて既にそれなりの実績や実力がある場合は、若い人から支持されたりする可能性も高まる事でしょう。

 

まとめ>

若い人と触れ合う機会が増えると、ちょっと老けて見える部分を直してみたり服装が若々しくなって来たり、考え方が変わって来たりする事も増えて来る事により、自然と見た目も若々しくなってきます。

それに、若い世代の友人が親友の様な状態になってくると、もし何かあった困った事があったら助けてくれたりまたは逆に助けたりしてくれるのです。

周囲に同年代か老人しかいない様な地域にお住まいの方は、なるべく積極的に若い世代の人と話したり触れ合える機会を作ってみてください。