【絶対成功】人生100年時代の美と健康の新しい常識

人生100年時代。健康寿命も伸ばしましょう♪「検索」というところに気になる健康ワードを入れると当サイト内の関連する記事一覧が表示されます☆

【髪のボリューム】女性特有の薄毛が気になってきたら…

f:id:yokuwakaru-news:20180412015645j:plain

大抵の薄毛の話は男性の事が多いですが、女性も年齢が進むと徐々に髪が薄くなって薄毛を気にする人が増えてくるのですが、あまり話題にならない点が腑に落ちない気分になる事もあるでしょう。

そんな薄毛が気になる方々は、何とかこの薄毛の状態から脱出したいと日々思っている方も多い事でしょう。

髪を果たして薄毛から脱出する方法はあるので、これから順を追って説明して行きましょう。


1>女性特有の薄毛の症状は、びまん性脱毛症と言う

よく年配の人の髪が全体的に薄くなって地肌が見えてしまっている所を見かけたことがある人入ると思いますが、その状態の薄毛の事をびまん性脱毛症と言うのです。

びまんと言うのは全体的と言う意味があって、男性の薄毛とは違って髪が全体的に薄くなる現象なのです。

男性の様にツルっと髪が全部なくなったりはしない点が救いですが、かなり髪が無くなってしまうのでその状態になると精神的にキツい感情が湧いてくる事は間違いないです。

髪は女の命と言われていますが、正にそんな気持ちを感じる事でしょう。

肝心の治療法ですが、男性の薄毛の治療には保険が適用されますが、女性のびまん性脱毛症には保険は適用されないばかりか、治療や診療を行ってくれるクリニックも少ないので、自分で何とか対処したいと考えている人が多い現状です。


2>びまん性脱毛症を解消するために、プラセンタとマルチミネラル&マルチビタミンのサプリを飲むべし

実はびまん性脱毛症でドコかのクリニックにかかると処方される薬があるのですが、薬ではなくサプリメントに近いと言っても過言では無いのです。

しかもそのサプリメントに含まれている成分の中でも主となる成分がプラセンタだと言う記載が、そのクリニックのHPにはされているのです。

つまり、プラセンタを飲むと髪が生えやすくなる?と言う事なのでしょう。

でも、どうしてプラセンタを飲むと髪が生えやすくなるのか?と言うと、実はプラセンタには内分泌作用と言ってホルモンバランスを正常な状態に導いてくれる働きをしてくれるのです。

因みに頭髪を生やすのに活性化して欲しいホルモンが女性ホルモンなので、プラセンタを飲むことにより女性ホルモンを活性化させてそれで頭髪の発毛を促してくれるのです。

また、マルチビタミン&マルチミネラルが必要な理由は、髪が生える時には亜鉛やビタミンB群などが必要になってくるのですが、個別にバラバラで買う方が高くつくと言う事から、マルチビタミン&マルチミネラルのサプリを飲むことを推奨している感じです。


3>頭皮マッサージをする

結局、髪が脱毛してしまう背景にあるのが、毛根にしっかりとした栄養が行きわたらなかった事だと言われています。

血行が良くて栄養も運ばれやすくなっていないと、髪は栄養不足で抜け落ちてしまうのです。

つまり、脱毛症になる原因は血行不良で毛根が栄養失調になる事だと言っても良いでしょう。

頭皮をマッサージすると言ってもどれ位になるのが理想なのか?と言うと、子供がよく両手で頭を押さえて頭皮を動かしてヅラ~と言う遊びをする様に、自分の頭皮をヅラの様に動かしてみてください。

この時、頭皮が前後左右に動くなら問題無いのですが、まるで頭蓋骨にへばりついた紙の様な状態になっていたら確実に血行が悪くなっているので、前後左右に動いて柔らかくなるまではマッサージをする様にして行くと良いでしょう。


まとめ>

女性がかかりやすいびまん性脱毛症は、日本の国民の女性全体の約3割が悩んでいるそうなので、自分だけがこの症状に悩まされていると思い込まずに居て欲しいですね。

早め早めにこれらの対処法を実践して行く事により、徐々に髪が生え戻ってくるので、是非やってみてください。